top of page

〇眼精疲労とは



TV・パソコン・スマホに各種ゲームなど、長時間明るい画面を凝視することで私達は日常的に目を酷使しています。

目への負担は劇的に増え、目の疲れ・ドライアイ・視力の低下で悩む方は若い世代において著しく増えています。

疲れ目からついつい目を細めたり、眉間にシワを寄せたり・・・


目のトラブルは、悪化すれば失明の原因となったり、それに伴う合併症のリスクも高まるために、早急な対応が必要です。



〇原因



目の疲れは知らず知らずのうちに老化を進めます。

眼精疲労の主な原因は目元の血行不良です。

目の周りの血行が悪くなることで疲れ目だけでなく、顔の表情まで変わってしまうのです。

さらに、長時間同じ姿勢でいることで、体の血行まで悪くなり、筋肉が凝り固まり、様々なトラブルをひきおこしてしまいます。




〇当院での改善方法



姿勢評価

身体がどう歪んでいるのか、どこに負担が掛かっているのか、写真を撮って説明させて頂きます

また、施術後にも写真を撮影するので身体がどう変化したのか一目瞭然です


骨盤矯正

骨盤の位置を調整することで骨盤周りの血流が促進されホルモンバランスが整います


マッサージ

筋肉を緩めることでコリを解消したり自律神経が整いリラックス効果があります。


食事・生活指導

施術後の効果を維持する為に、一日でも早く辛い症状から解放して頂くために、患者様一人一人に合わせた食事や生活習慣を指導させて頂きます。



댓글


bottom of page